Xperia5には「撮影アドバイス機能」搭載!

カメラ機能は、Xperia1と同じ望遠レンズ、標準レンズ、超広角レンズの三つのカメラで構成されています。Xperia5では、新たな機能として「撮影アドバイス機能」が加わっています。この機能はどんな機能かというと、撮影前に誤って指が入ってしまったり、フォーカスのズレが生じた場合にぶれていることを知らせてくれる機能です。写真を撮った後にブレてしまった、なんてことがなくなるのはとっても嬉しいですね。特に普段から撮影をされる方は、この撮影アドバイス機能があることで被写体が目を閉じていることも事前に知らせてくれるので、一度で綺麗な写真が撮れます。SNSに投稿する写真は特にこういった機能がついていることで、よりキレイに撮ることができ大変便利ですね。また、Xperia1に引き続き被写体の瞳にピントを合わせ続けてくれる「瞳AF」機能も搭載されています。これなら、カメラ初心者の方でも簡単に綺麗な写真を撮ることができるので、毎日の撮影が楽しくなりそうですね。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>