いつでもかえどきプログラム+は従来のプログラムと何が違うの?

“ドコモのいつでもかえどきプログラムは2023年9月にサービス内容を拡張して「いつでもかえどきプログラム+」にリニューアルしました。ここではいつでもかえどきプログラム+についてまとめてみましょう。
【いつでもかえどきプログラム+とは?】
いつでもかえどきプログラム+は12ヶ月目からスマホ端末を返却することができ、残価とそれ以降の分割支払い金の支払いが免除されるプログラムとなっています。これまでのいつでもかえどきプログラムでは2年間の利用を前提としていていたプログラム内容でしたが、いつでもかえどきプログラム+では1年の利用を前提としています。
またいつでもかえどきプログラム+では、従来のいつでもかえどきプログラムに加えて、有料のsmartあんしん補償に加入することが条件です。さらに端末を返却する際には、早期利用料を支払う必要があります。
【いつでもかえどきプログラム+の利用条件とは?】
いつでもかえどきプログラム+の梨状条件は以下の通りです。
・「smartあんしん補償」のに加入する※プログラム利用月から遡って2か月以内の期間に「smartあんしん補償」を契約中である
・返却時にプログラム早期利用料を支払う
・dポイントクラブに加入している
・いつでもかえどきプログラム+対象機種を残価設定型24回払いで購入する
・返却時のスマホの状態がドコモの基準を満たしている
「dポイントクラブに加入している」「対象機種を残価設定型24回払いで購入する」「返却時のスマホの状態がドコモの基準を満たしている」の3つに関しては従来のいつでもかえどきプログラムと同じ条件です。
ここではいつでもかえどきプログラムと異なる条件について解説していきます。
<「smartあんしん補償」に加入する※プログラム利用月から遡って2か月以内の期間に「smartあんしん補償」を契約中である>
いつでもかえどきプログラム+では有料補償の「smartあんしん補償」へ加入することが条件となっています。smartあんしん補償は月額330円~1100円になるので、いつでもかえどきプログラムに比べて支払う月額料金は増えてしまうでしょう。ただし1年で端末を乗り換える場合には、いつでもかえどきプログラム+の方が支払い総額を抑えることができます。
smartあんしん補償の料金は機種ごとに設定されており、月額330円、月額605円、月額880円、月額1,100円のどれかになります。
<返却時にプログラム早期利用料を支払う>
いつでもかえどきプログラム+ではスマホを返却する際に、早期利用料を支払う必要があります。プログラム早期利用料は機種ごとに設定されており、5,500円、8,250円、12,100円のどれかになります。
【いつでもかえどきプログラム+の注意点とは?】
いつでもかえどきプログラム+の注意点をまとめてみましょう。
<プログラムの対象機種は限定されている>
いつでもかえどきプログラム+は2023年9月~提供されはじめたサービスのため、いつでもかえどきプログラム+の対象機種は最新機種をはじめとしてそれほど多くはありません。
<端末の破損時には別途故障時利用料がかかる>
いつでもかえどきプログラム+では、返却時の端末に故障などがある場合、早期利用料とは別途、故障時利用料が発生します。故障時利用料は22ヶ月目までの申込みの場合、5,500円~12,100円、23ヶ月目以降に申込の場合2,200円となります。つまり万が一、返却する際に画面が割れているなどの破損がある場合、プログラム早期利用料12100円と合わせて最大で24200円の手数料が発生します。
<途中解約は一括精算した場合のみ>
いつでもかえどきプログラム+を途中解約したい場合、端末代金を一括精算した場合のみ途中解約が可能です。残価も含め、定価分を支払う必要があるので、お得さは全くなくなってしまいます。”www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-z/

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>