Android osにはお菓子の名前が付けられている

iPhoneのosは「ios」であり、Androidには「Android」が搭載されている。ただこれだけでは分かりづらいと思うが、簡単に言うとスマホを動かしている原動力の名称だと思ってほしい。そしてこのosにはAndroidの場合お菓子の名前が付けられているのはご存知だろうか。例えば、初めて出た2008年のosにはapple pie(アップルパイ)と。おそらくこう言う記事を読んだり、書いたりでもしない限り興味も持たなかったと思うが、実はこのお菓子の名前は今も続いている。2018年になると「pie」と言う名前が付いており、この名前の付いている2018年のAndroidがすごいのだ。これに気づくことになったきっかけが、ある記事で紹介されていたからだ。簡単にまとめるとAIが発達しており、自ら学習して、判断できるスマホになっていると言うことだ。私はAndroidは持っていないが、どんな風に成長や判断するのか是非とも気になるところだ。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>