ZenFone 7とは?

“今回は、ASUSから発売された5G対応の最新スマホ「ZenFone 7」をご紹介したいと思います。新しく機種変更を考えている方、5G対応のスマートフォンをお探しの方も是非参考にしてみてください。
ZenFone 7は、前モデルであるZenFon 6の後継機です。シンプルなデザインはほとんど変わらないのですが、6は本体背面に指紋センサーを搭載していましたが7は電源ボタンと一体になった形になっています。本体側面に指紋センサーが移動したことで、より使いやすくなっています。特にスマホを傷つけるのが嫌で、本体背面にケースをつけて使っている方には嬉しいですね。指紋センサーが本体背面にあると、指で操作するのは簡単ですが万が一落としてしまった場合に傷がつきやすいのが難点でした。そういった意味でZenFon 7は、ケースを付けたまま使えるので安心です。なるべく本体を傷つけたくない方は、ZenFone 7を検討してみるといいですね。ただし7は、イヤフォンジャックがなくなっているので注意してください。スマホにイヤホンをつけて音楽を聴いている方、音楽を聴く習慣がある方は要注意です。
また気になるディスプレイですが、6.67インチの大画面ディスプレイに有機ELを搭載したノッチのないシンプルなデザインとなっています。ノッチがないことで、画面いっぱいに映像を楽しめるというメリットがあります。また最大90Hzのリフレッシュレートにも対応しているので、普段からスマホで動画を見る方、ゲームをされる方にもおすすめです。ちなみに120Hzのリフレッシュレート対応スマホと比較すると、90Hzは若干滑らかさに欠けるかな、といった程度です。そこまで大きく動作に変化が見られるわけではないので、十分快適に使えるでしょう。
そしてZenFone 7ならではと言えるカメラ機能についても見ていきたいと思います。ZenFone 7は、世界でも初となる「トリプルフリップカメラ」を搭載した新しいスマートフォンです。レンズは6400万画素の広角カメラをはじめ、1200万画素の超広角カメラと800万画素の望遠カメラが搭載されています。また前モデルであるZenFone 6よりも内蔵モーターが改良され、回転速度がアップしています。このため起動してから撮影するまでの時間が大幅に短縮されている点も大きな魅力といえるでしょう。世界初となるトリプルカメラを搭載したフリップカメラが特長のZenFone 7、是非一度試してみてはいかがでしょうか。”

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>