スマホのセキュリティは有償版をインストールするのが正解!

“スマートフォンのセキュリティをシンプルに高めるコツですが、「無償版を選択しない」のが最も効果的です。
最近になってノートンインターネットセキュリティのようなスマートフォンのセキュリティを選ぶ人が増えてきたのですが、その理由は、「無償版のスマートフォンのセキュリティソフトはリスクが大きい」からです。
無償版、有償版のスマートフォンのセキュリティについて案内しているサイトを利用すると、無償版にも○○のようなよいスマートフォンのセキュリティがありますよ・・・なんて記事を見かけることがあります。ですが、これは無償版、有償版のスマートフォンのセキュリティを本当に比較していない可能性があるので信用しないほうがよいでしょう。
どうして無償版を選択しないほうがよいのか・・・ですが、それは、「無償版のスマートフォンのセキュリティに偽装されている危険なアプリ」が存在するからです。
しかも、これらのアプリのほとんどは「スマートフォンのセキュリティ効果がない」のに広告が出る、一定期間の利用後に有償版に切り替えろ・・・と命じてくるものまであるのです。また、どこかには無償版のスマートフォンのセキュリティでもよいものがあるはず・・・という考えもよくありません。私が調べた限りでは、無償版のスマートフォンのセキュリティだけでも有名なもので10ほど、無造作に調べると100以上もスマートフォンのセキュリティ用アプリがあるからです。
無償版の補足となりますが、「インストール後にスマートフォンが動かなくなる」こともあるので注意してください。これは無償版のスマートフォンのセキュリティはサイズが大きすぎることもあり、スマートフォンのセキュリティがまったく動作しない、動きがカクカクするようになることがあるのです。最悪なケースではスマートフォンそのものが壊れてしまうこともあるので、スマートフォンのセキュリティを少しでも高めたい人は有償版のスマートフォンのセキュリティを選びましょう。
インターネットでオススメされることの多い「有償版のスマートフォンのセキュリティ」ですが、ウィルスバスター、ノートンモバイル、マカフィーマルチアクセスが特に有名です。
ウイルスバスターはトレンドマイクロ社のスマートフォンのセキュリティで、つちかったデータベースを基にしてウイルス対策を行ってくれるため、最新のコンピューターウィルス対策もできているスマートフォンのセキュリティです。
具体的には、不正URLやアプリのチェック、詐欺メッセージ対策などを行ってくれるため、「ネット犯罪に巻き込まれたくない」人であれば、有償版のスマートフォンのセキュリティはウィルスバスター一択となります。
次に、ノートンモバイルですがデータ解析、プライバシー保護のアドバイスをしてくれるだけでなく、どのようなスマートフォンのセキュリティを一定期間内で行ったのかを明示してくれるアプリです。後になって、「どのような脅威からスマートフォンを守ったのか」・・・というふうに、本当に有償版のスマートフォンのセキュリティとして仕事をしているのかチェックしたい人には、ノートンモバイルをオススメします。
そして、マカフィーマルチアクセスは今では有名になった、「マルウェア(ウイルス・スパイウェア)対策、迷惑メール対策ができる総合セキュリティ」となります。そのほかにも、各デバイスにマカフィーマルチアクセスをインストールできる、端末紛失時に端末を見つけることができる、リモートでデータを消去できるなどの強みがあります。”

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>