賢くスマホを高く売る方法まとめ

“スマートフォンを高く売るコツとしてフリマアプリを紹介しているサイトもありますが、「以下の条件を満たせる」ようであればショップ売りのほうが高く売れるケースが多いです。
そもそもフリマアプリは「ユーザーが購入しないと売れないシステム」になっています。プロがシビアに出品物を査定してくれるわけではないので、人気のスマートフォンを出品していたとしても、金額に不満を感じて購入しないケースが多々存在するのです。最悪のケースでは、小さなキズなどをもちあがて評価を下げられることもありますし、金額が微妙に高い・・・それだけで、いつまで経っても売れないケースさえも存在します。
なので、まずは「ダイワンテレコム」のような信頼性の高いショップを介して、スマートフォンを高く売るようにしたほうが無難でしょう。
ダイワンテレコムは、スマートフォンのキズ・欠損・不具合などがあっても「買取可能」なショップです。ちなみに、ダイワンテレコム以外では付属品が欠品していても、あまり査定金額を下げない程度のサービスしかしてくれないので注意してください。
しかもダイワンテレコムは高価買取の実績豊富なので、スマートフォンを高く売りたい場合は中々ダイワンテレコムよりよいショップは見つからない可能性があります。
ダイワンテレコムでは宅配買取を行っているのですが、ほかのショップと同じで「送料・手数料・査定料金などは全て無料」です。また、web査定に対応しているので「とりあえず値段だけ知りたい」・・・、そんな人にもオススメすることができます。
人によっては、複数のショップでまとめて買取金額を調べたい・・・なんて方もおられるでしょう。ダイワンテレコムは、そんな要望にも応えてくれる素晴らしいショップなのです。
そして、スマートフォンを高く売るための条件ですが、以下についておさえているとスマートフォンを高く売ることが可能になります。
まず、「新シリーズ発売前に売る」ようにしましょう。スマートフォンを高く売ることができなかったケースでは、すでに新モデルが発売されているから・・・というケースが多いです。
なぜ新モデルが出るだけで旧モデルの人気が下がるのか・・・というと、それは、新モデルが大幅にアップグレードされているケースがある、新機種用のキャンペーンが適用されるケースが多いからです。キャンペーンが適用されるケースでは、「機種変更するだけで半額により近い価格になる」ケースもあるのですから、わざわざ旧モデルを購入しようとする人は減るでしょう。
次に、「保証期間を意識して売る」ことも大事です。
重要なのは、保証期間の長さではなく保証の有無のみとなります。保証が切れているというだけで、買取金額が5,000円以上も変動することがあるので、「そのうち売ろうかな」・・・という考えはスマートフォンを高く売る上では禁物といえるでしょう。
最後に、「買取キャンペーンやボーナスを利用する」ことを忘れないでください。
今では、オンラインのみで買取査定をまとめて行える時代なので、1つのショップで優先的に売るとスマートフォンを高く売ることが難しくなります。
たとえば、「パソコンやスマートフォンをまとめて売ると買取金額が10%アップキャンペーン」があったとします。もし、この際に合わせて10万円で売れる場合はプラス1万円・・・となるのですから、アップキャンペーン系はなめてかかれないキャンペーンです。
ちなみに10%が最大ではありません。ショップによっては10~20%でアップキャンペーンしていることが多いので、こちらも意識してスマートフォンを高く売るようにしましょう。”サムスンギャラクシー折りたたみスマホ

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>