ギガが足りない!そんな時はアプリの自動更新をストップ

“スマートフォンを利用していると、ギガの問題に直面することもありますが、そんな時は以下のテクニックを知っているだけでも、ギガが足りない問題を改善できることがあります。
まず、Android端末の多くは、「≡」アイコンをタップしてメニューを開くだけで、簡易的な操作を行えるようになっています。後は、設定をタップして、アプリの自動更新をタップし、「アプリを自動更新しない」のタップを終えると、アプリが自動更新されずに済むようになります。
一見すると、アプリの自動更新は便利な機能なのですが、今ではリッチ化の問題が出てきているため、実はギガが足りない問題の要因になっています。リッチ化とは、機能が充実しているスマートフォンが増えているため、ちょっとしたアプリの自動更新でも多くのギガを要求されるようになっている・・・、そんな問題のことです。
何も知らずにAndroid端末を使っている人ほど、初歩的なミスのためギガ不足に陥るのです。”スマホカメラでよりキレイな写真を撮る⽅法

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>