“「マイルドダンディー」向けスマホ「URBANO V04」 “

KDDIは、京セラ製のスマートフォン「URBANO(アルバーノ) V04」を2月8日に発売しました。2016年に発売した「URBANO V03」からおよそ3年ぶりのモデルチェンジとなるスマートフォンです。京セラは俳優の宇梶剛士さんを起用した新CMを放映し、「マイルドダンディーにおすすめしたい1台」であるとアピールしています。マイルドダンディーについて京セラの関係者に取材したところ、メインのターゲット層は40~60代ということで、スマートかつ自然体でライフスタイルにこだわる次の時代の新たな男性像を「マイルドダンディー」と呼んでいるということです。本体はスクエアな形状の金属ボディーに5.7型のフルHD+ディスプレイを搭載していて、URBANOシリーズで初めてディスプレイ面に物理キーがない。その代わり画面サイズが大きくなり、地図やブラウザなどが見やすくなりました。スクエアな形をしているので、本体の角が手のひらに当たってしまうので、側面は丸いので好印象ですが、角の触り心地については、もう少し丸みを帯びた形状にしてほしいところです。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>